プロフィール

なつっぺ

Author:なつっぺ
訪問ありがとうございます!
なつっぺと言います。
小3、小1、魔の2歳児・・・三姉妹の母やっとります。

おっぺけ母さんの日々を書き綴って行こうと思っております。
こども英語イベント主催なんぞをやっとりますが、正直赤字なので、在宅もやってます。(あ、怪しくないやつね。笑)
在宅ワークって、色々あるけど、調べて調べて調べ尽くして(!)ちゃんとした会社に入れました。
怪しいと思ってたけど、実際やってみると楽しいし稼げるし、もっと早くやっていれば・・・と後悔してます。
沢山働いて、海外旅行世界制覇するぞ~~!!
英語イベントも沢山やるぞ~!と夢は膨らんでいますっっ☆
お子さんがいて、外に出れない。でも仕事したい!と、気になる方はメールフォームからお気軽にお問い合わせくださいね☆
詳細をお送りします。

ともあれ興味のある方、全く興味のない方も、是非絡んで下さい!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

在宅のお仕事に興味のある方 詳細をお送り致します。 こちらまで、メールください。 ※勧誘等は一切ありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



リンゴ~、リンゴ~、リンゴ~

ええっと、フルーツ王国、福島出身のなつっぺです。


先日、岩手の親戚からリンゴが1箱届きまして~
毎日リンゴ食べてました。



おとといあたり大分無くなった~と思ってたら・・・。


Σ(・ω・ノ)ノ 



別な親戚からリンゴが1箱届きました
フッフッフッ・・・今度は2段入ってる・・・





2箱目のりんごに手をつけ始めた昨日・・・・








(・∀・;ノ)ノ














うちの母からリンゴが1箱届きました~



リンゴ好きだけど~








・・・・もう食えん(T-T)

とりあえず、昨日はまたまたホットケーキの粉混ぜてケーキにして・・・。

4個ぐらいジャムにして・・・


1個カレーに混ぜて・・・











リンゴ~、リンゴ~、リンゴは要らんかね~・・・・

あと1箱半ありますからぁ~~~~~




((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


あ、忘れてた・・・後一人、リンゴ送って来てくれる親戚がいるのを・・・




明日から、1週間家の前でリンゴの露店でもだすかな柱| ̄m ̄) ウププッ

しっちごっさん~♪

本日、旦那もお休みだったので、7歳の次女の七五三のお参りに行って参りました~。

車じゃ混むと思ってバスで行ってみたけど

さっすがにガラガラ・・・。みんな前撮りしてるのよねぇ。


我が家は3歳で写真館で着物着て写真撮ってるので(三女は来年やる事に~)、7歳はあっさり済ます事に・・・
だってさぁ、全部「×3」だからね三姉妹・・・ごめんよ
姉達、着物着たいかと思いきや、
「嫌だ~、苦しいし~」

あ~、そうでっか。すみませんが、お言葉に甘えて

健やかに育って頂ければそれで結構です。本当に。


帰りのバス。
優先席のガラスにこんなもんが貼ってあった。
P1010269_convert_20081117101655.jpg

そう、お年寄りに妊婦さん、赤ちゃん連れに怪我した人。ってとこでしょう。



そして次女がそれをジッと見つめてこう聞いて来た。

「ねえ、どうして注射もってんの?」


えっと注射・・・どれだ???




・・・・・それさ、








「松葉杖」っすよΣ( ̄□ ̄;)
足を良く見なされ!!!ギプスしてんでしょうがっっ!!!
お姉ちゃん、一回足怪我してやってたでしょうがっっ

注射・・・。確かに見えない事も無いな
っつ~か、注射デカ過ぎだろっっ
そして、妊婦さんに至っては
「何でデベソなの??」


そりゃ~、腹の上に手が乗ってるのさっっ。
デベソでどうする・・・(T-T)


そうですね、こんなデカイ注射持ってる人来たら・・・
こんなデベソな妊婦さんが来たら・・・


是非優先席にお願いします
(来ねーよっ)Σ((0Д0|||ノ



お参りから帰って来てから、お仕事だったお義母さんと合流してホテルでバイキングを食べて来ましたぁ

携帯持ってくのも忘れて一心不乱に食べて参りましたので、写真はありませんが(オイオイ)、我が家流のお祝いでした。(親が一番満足?!)


キ、キボヂワルイ・・・←気持ち悪くなるほど意地で食べるのがO型の特性らしいですが、O型の皆さん、どうでしょう?

久々のカラオケ~♪

今日、何年かぶり!?にカラオケカラオケにGO~!!!!走る人DASH!

カロリー消費して来ましたニコニコチョキ

最近、いつもの寝不足続きなのに、お肌の調子もすこぶる良いですっべーっだ!

超お気に入りの保湿ジェルのお陰かなっドキドキ口紅
200811071607000.jpg




アロエが入っててお肌ツルツル~キラキラ音譜


おまけに、次女のアトピーも回復しつつありますニコニコチョキ
ベタベタしないのがいいっっ!!
オムツかぶれ、虫さされ(ブヨにさされた時も腫れずに済んだ!!)、やけど、保湿ジェルなのに口内炎にも効いてビックリ目ひらめき電球

今、一番のお気に入りでリビング、寝る部屋、洗面所と3つはキープしてますラブラブ
(1つはアトピーの次女に拉致されてます・・・ガーンあせる

男性も髭剃り後のお手入れにつかえまっすパー合格家族皆で愛用中!!

これ、市販されてないので、気になる人がいたらメッセして下さいね♪
こちらから返信させて頂きますべーっだ!音譜

さてさて・・・今日のよるご飯どうしよ~ダウン
毎日、悩みの種です~しょぼんDASH!


本日も、ズボラレシピ探索に余念がない私でしたにひひ

簡単で美味しいお料理あったら教えて下さい音譜

次女の寝起きと三女のかくれんぼ

今朝、次女を起こそうとしたら・・・

なにやら顔をしかめてどこか痛そうだ 。



「どうしたのどこか痛い???」

と聞くと、次女、

「だ、駄目だ・・・・・足が、足が・・・



心配になって
「足、どうしたの?痛い??」と覗き込む私に一言。





「・・・・・・・・・痺れて立てない(T-T)」




Σ( ̄□ ̄;)オイッ!! 


しびれたんかいっっ心配したじゃんか
寝起きに痺れるなんてどんな寝方してたかね??久々にそんな話聞いたわ~


朝から笑わせて頂きました(失礼だろ・・・

そんな姉達を送り出した後、三女が「かくれんぼしよう!!」というので、母は鬼になり10まで数えた。

ガサゴソガサゴソ音を立てながら、丸見えの場所に隠れる三女 。
しかも「も~いいか~~い!?」なんて、
でかい声を出してる・・・(すぐそばだしっっ!!)←この時点で笑いをこらえるのに必死な私・・・

それ、鬼の私の台詞っすね・・・



「あれ~~~~~!?いないなぁ~~、どっこだろう
なんて大げさに言いながら、姉の机の下に隠れて丸見えの三女を通り過ぎる。(母も笑わずに演技するのが大変)
机の下から「も~いいか~い!?」と聞こえたと思いきや・・・




「見ぃ~つけた!!!!」



と言って、姿を現したのは、私じゃなくて、三女でした(・∀・;ノ)ノ
(あ、もう見えてたけどね(笑))


いや、私が見つけるんですがぁ~~~ (T0T)/


どんなかくれんぼだよっ!!


といいつつ、密かに楽しんでいる母でした





                       完

ま、いいや!?

「まぁ、いいや。」「ま、いっか。」


多分、気がつかないうちに私が良く言ってる言葉と思われます

本当に良い時は「ま、いっか」で済んでしまうので良いのですが、駄目な時でも「ま、いっか」と投げる時もあります。(オイオイ・・・


昨日、三女がブツブツ言っていたので、良く聞いてみると
 
「ま、いっか~、まぁ、いいや~、まぁいいや~」



・・・・って怪しい呪文のように唱えながらウロウロしていたので
あ゛、きっと私が良く言ってるんだ、とちょっと動揺しつつ


「何が、まあいいの??

って聞こうと思ったら・・・・





まぁいいや~、ま~いいや~、ま~いいよ~、まいやひ~、まいやは~、まいやほ~、まいやはっはぁ~




・・・・・・・・




懐かしすぎます
2歳児、どこでその歌を
な、なぜその歌を知っている!?!?
そして、ブームも去りまくった今頃その歌を歌う!?


ってか、なんで、まあいいや~がノマノマイェ~イ!!!!になっちまっただよ~~~~~

まったく、つい最近までトウモロコシもまともに言えなかったくせに(何度言ってもトウモコロシだった・・・)
と思いつつ、爆笑

でも次の瞬間、一緒に歌ってました←親も親なんで

ちなみに、あの歌、ウチの長女は「前足~、後ろ足~、横足~(なんだ、横足って・・・前歯、ハッハ~」と歌ってました。
(どんな歌だよ、オイ。)




さぁ~、今日もお天気いいし、元気だして



ノマノマイエ~イ




| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


